ユーザー画像

最近の記事

Burger History

ブックマークに追加

Ad Partner

« チーズベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン) 06/01/26 | メイン | コメダ珈琲 06/01/30 »

2006.01.31

マミドバーガー 06/01/27

━※━━(おそらく閉店しました)━━※━
楽天のサイトは継続中のようです━━

通算208種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『マミドバーガー』。場所は渋谷の駅前。ハチ公前口を出て、道玄坂方面に道路を渡った場所にある。

こちらが外観。この写真自体は去年の年末に撮影したもの。人通りが途切れるのを待っていたんだけど、どうしてもお客様が絶えなくて、断念。この人誰だろ?

mamido01

お店自体は去年から注目してて、いつか食べよう……と思っていたんだけど、タイミングが合わなかった。

この日は渋谷に所用があったので、行ってみることに。カウンターで頼んで、すべてテイクアウト制。店内では食べられません。

選べるバーガーは4種類。

・マミドバーガー(390円)
・フライフィッシュバーガー(440円)
・グラタンバーガー(420円)
・ビッグマミド(500円)

その他、マミドポテト??(380円)、デセールナゲット(500円)などサイドメニューも充実。

とりあえず、店名を冠したマミドバーガーを頼むのが王道なんだろう、と判断。オーダーして1分ぐらいですぐに出てきた。

渋谷での所用(と言っても、大半は飲んでただけだが)を終えて、帰りの電車でさっそくオープン。かわいいバーガーの描かれた袋。

mamido02

丁寧に袋を開けると、こちらが本体。キレイだ。

mamido03

開けてみると、バンズとパティのシンプルな構成。何かソースが塗られているようだが。。

mamido04

まぁ、食べてみないことにはわからない。と言うことでさっそくかぶりついてみると、バンズはふんわり。パティ(もどき)はジューシーで口の中でとろけそう。ソースは酸味と甘みが組合わさって……

コレは最高のスイーツだ!

そう、ここ渋谷のマミドバーガーは世界初『スイーツバーガー』を提供しているお店。

甘さ控えめ、しっとり、ふんわりバンズの正体はふわふわスポンジ。スフレタイプの繊細な食感が口の中に広がるのであった。パティに見えたのはチョコチップ入りのチョコクリーム。

最後に塗られたソースはキウイとフランボワーズ。そりゃ酸っぱくて甘いのも納得というもの。

甘ったるいスイーツは苦手だけど、このバーガーはとってもあっさり。食べやすいし、女性に人気が出そう。お勧めです。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:MAMIDO'S BURGER(マミドバーガー)
住所: 東京都渋谷区道玄坂2-3-1 Likes.ビル1F
場所:ココ
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
TEL:03-3461-0310
URL:http://www.mamido.jp

palog(ハンバーガーブログ)内検索↓   


リッチ リッチ バーガーズ
-ハンバーガーを食べまくるハンバーガー日記

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/33675/2808224

このページへのトラックバック一覧 マミドバーガー 06/01/27:

» ほんとに間違えた トラックバック 衒学的Blog "ReD-MAGiK"
全く知らなかったので、最初ほんとにハンバーガーかと思いましたw。コレは最高のスイーツだ!まで、気づき [続きを読む]

» 話題のマミドバーガー、楽天市場でも販売開始? トラックバック デパ地下グルメ
みなさん、マミドバーガーをご存知ですか?昨年末に渋谷にできたハンバーガーみたいなスイーツを売っているお店です。テレビなどでも取り上げられて、いつも行列ができています。マミドポテトやビッグマミドなどもあります(どこかで聞いたような…)。包み紙もハンバーガ...... [続きを読む]

» 渋谷発スイーツバーガー専門店『マミドバーガー』 トラックバック WEBデザイナーのためのWEBデザインのアイデアノート『Key Person Q』
見た目はハンバーガーだけど甘いバーガー。ピクルスの代わりにキュウイ、パティの代... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • palog(ハンバーガーブログ)内検索

PetaMap

30min

ハンバーガーの本

最近のトラックバック

食べログ